1日目

今日からここに日記を書く。

まずは今の俺の状態を記す。

俺は今、無職だ。

労働は国民の義務とはいえ、俺は絶対に働きたくない。

あまりにも働く気がないので、両親から追い出されそうになっている。

妹にいない者扱いされるのももう慣れてしまった。

今日は珍しく規則正しい生活ができた。

朝、10時に起きる。

両親は仕事、妹は学校に行っているため、家には誰もいなかった。

このごろ親が飯を用意しなくなった。なので、何か食べられるものを探す。

非常食が入っている棚をあさる。

カップラーメンを見つける、これが本日の朝食だ。

お湯を沸かす。湧くまでの間、割り箸を探す。それでも時間は余る。

少し暇だが、何もしない。

それにしてもこの伸びた髪が鬱陶しい。

いろいろ考えるうちに湯が沸いた。

ラーメンに湯をそそぐ。

三分待つ。

食べる。

ああ…書くのめんどくせえ…。

この後は特に何もなかったと思う。

昼に焼たらこを食べて、夜はさっきサナダムシを嗜んだくらいだ。

今日はもう寝る。

トップへ
inserted by FC2 system